スポンサーサイト


一眼レフとおでかけしよう! そのいち

saikaya_through_mi



ご無沙汰しております。

4月1日、ついに念願の一眼レフを購入しました!
初めて自分で持つ機材ということで、選んだのは「Nikon D3100 ダブルズームキット」。お気に入りのD60の後継機のうえお値段もなかなか手頃でしたのでホクホク顔です。ただ、今まで使ったことのあるレンズが18-200mm という素晴らしいレンズだけだったので、レンズの付け替えに手間取ったり、55mm は案外手前のものが撮れないことを知ったりとわたついています……。

最近身近なもの(道具や植物)に名前を付けて慈しむことにしているのですが*1 *2
この子にも例外なく名前を付けて*3 「月篭ミイ」(つごもりみい)と名付けました♪*4
この家に来たからには使いっ倒されることを覚悟してもらいますが(笑)、この家に来てよかったと思ってもらえるように大切に使います!(^^*

写真は、ミイが撮った記念すべき最初の一枚。夕空を背にした川崎さいか屋です。
ミイを手にしたこの日は泊りがけで川崎におりました。その折の写真は、この次の日記で!

……せっかくの一枚目なのに望遠しすぎてつまらない構図の印象です(しょんぼり)



^*1 : なくしものは物への愛情が足りないからと怒られたことがあったので。
^*2 : ミイ以外にも、実はちらほらいます……。
^*3 : ビビッと来るものがあったので、名前を「訊いた」という方がふさわしい?
^*4 : 擬人化イラストのひとつでも描くつもりなので、由来などはそのときに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
写真機御購入おめでとうございます。

月篭ミイ、可愛らしいお名前ですね、これからはじゃんじゃん連れ出してあげましょう。

何処か見覚えのある景色だと思ってみたら、矢張り川崎駅東口のさいか屋でしたか。

Re:

>似非鴎さん

ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます(*^^*) 一緒にいろんな景色にめぐり合えたらと思います♪

そうです、おなじみの景色ですね。
川崎に着いてこの景色を見ると、それだけでほっとした気持ちになれます(笑)
プロフィール

H. Shirayuki

くるりほんのりあをいるか
Name : H. Shirayuki

写真と乗り物が好きです。
興味のある話題を備忘録的に節操なく綴ります。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Note
旧題「ゆきふりほしみのぷらぷら鉄日記」
