

うさぎさん

IMG_8509trm.jpg

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「白い動物といえば?」です。昨日雪のお話がトラックバックテーマになりましたが、雪といえば白!白い動物といえば何がうかびますか?はやり本田は、小学生のころスキー場で見つけた白いうさぎを思い出します!真っ白の雪の中のまっしろなウサギ。まるで絵本の中のような光景でした^-^
FC2 トラックバックテーマ:「白い動物といえば?」


実は私も、白い動物といえばウサギさんが真っ先に思い浮かびます。
うんうん、雪の中の真っ白なウサギさん、なんだか想像するだけでワクワク致します(笑

実は私、ウサギ大好きなんです(笑)。   ああっ、「柄でもねぇよ」なんて言わないでーっ><
昔は一番鳥が好きで、その後イルカに浮気(×)して、更には猫、ウサギと……
今好きな動物の種類といえば、この4種類ですね。

うーむ、白猫さんもいいけれど、「白い動物」はウサギさんイメージだなあ。

いつか北越急行で「Snow Rabbit Express」を撮るのは私のささやかな夢……


cuty rabbits

ウサギさんかわいいよーっ

yukiusagi and sea

なーっ、海ぃーっ、そう思うよなーっ?



↓画面の前のあなたも、かわいいと思うよなーっ?(×
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

ぐるナイBGMに「Xepher」が

先ほどからちょこちょこ、ぐるナイで少しだけ「Xepher」が流れています。
思わず「Xepherっ!?」と叫んで身を乗り出してしまいました(汗

なんでも、ぐるナイは結構ビーマニ曲をBGMに使っているみたいですね。
まさかぐるナイでXepherを聴くと思わなかったのでびっくりしてます^^;

【小説】『白の大地に恋をして ~ White Hawk and Snow Rabbit』

以前このブログだけで公開していた小説
『白の大地に恋をして ~ White Hawk and Snow Rabbit』を、
今回htmlに整形して私のホームページ「Cielo Estrellado」にて再公開いたしました。
http://tsk.tubakurame.com/novels/snowy_ground.htm

ブログ版は、このブログの横の表示枠が狭いために小説には不向きで、
改行が連発されていて非常に読みづらかったと思いますが、
今回htmlに整形しなおしたことである程度は読みやすくなったのではと思います。

大したことのない小説ではありますが、のんびりとお楽しみいただければ幸いです。

追記:URLが間違っているとのご指摘を受けたため、修正いたしました。
   これで問題なく表示されると思います。

シルエット

silhouette.jpg


そのままに見る無骨な臨海の産物もまた良いが
シルエットとして捉えるのもまた良い


にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

神奈川臨海鉄道千鳥線 Part4

chidori-4.jpg


私のホームページ「Cielo Estrellado」にて、
廃線・専用線レポート「神奈川臨海鉄道千鳥線 Part4」を公開いたしました。

千鳥線というのは、神奈川県川崎市川崎区にある川崎貨物ターミナル駅から、
同じく川崎区にある、川崎港の陸の玄関口たる人工島「千鳥町」の島内へと伸びている貨物専用の路線です。

一時期には廃線同然となっていましたが、現在は1日2往復の定期運行があります。
更に、海外向けの輸出車両が千鳥町から旅立つために、
この千鳥線の(文字通りの)終点「市営埠頭」までやってくることがあります。


今回はなんと5度目の千鳥町訪問。
そこで私を待ち受けていたのは、支線的存在「千鳥東線」に忍び寄る魔の手(^^;)、
そして市営埠頭にたたずむ、神奈川では異端のあの機関車の存在でした……!


レポートはこちらから。
http://tsk.tubakurame.com/report/chidori-4.htm

七草粥

nanakusa.jpg



七草には、万病を祓うといういわれがある
また、年始の豪華な料理で疲れきってしまった胃を粥によって休め
野菜によって栄養素を摂取する、という効果があるらしい

今年も皆が元気に過ごせればいいなとそっと願いつつ
大好きな七草粥を口に運びました

梅干や野沢菜とも一緒に食べましたが
七草粥事態にかすかな塩味に菜っ葉独特の味が利いていて
何も加えずに美味しくいただけます


↓皆様は七草粥、召し上がられましたか?
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

川崎港 - 煙突のある夕景

chidori.jpg



川崎港を構成する人工島に、「千鳥」の名を持つ島がある。

この千鳥町に魅せられてから、早数年。
別に何があるわけでもない。あるのは工場だけだ。
が、何故かここに足は向く。

俗に言う「工場萌え」要素を持っているんじゃないかと、最近改めて気付いた。


----
撮影日:2010年1月3日
撮影地:川崎区千鳥町


実はこの錨も結構好き。千鳥町が好きな理由のひとつと言ってもいいかも。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

猫の行く鉄路

nyah.jpg


ある有名撮影地のそば
正月から沿線に群がる沢山の人間を
猫は少しだけ見つめてから
それを尻目に駅へと歩く


----
撮影機材:Nikon D60
撮影日:2010年1月1日
撮影地:京急大師線 京急川崎~港町


私も久しぶりの編成写真を撮るために、正月から沿線に立っていた一人。


↓猫、この後すぐにどこかに行ってしまいました。もう少しじっくり撮りたかったなあ。
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

謹賀新年

newyear_brightness.jpg



改めまして、あけましておめでとう御座います。
旧年中は沢山のごアクセス・コメントを下さりまして、大変有難う御座いました。
本年も何卒、よろしく申し上げます。m(_ _m)



↓元旦の輝きは、心なしか眩しく思える2010年の私でした。
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

年越しの瞬間に

年越しの瞬間に、皆様は何をお思いでしょうか。

あけましておめでとう御座います、ゆきふりほしみです。
改めまして、旧年中はお世話になりました。
本年も何卒よろしくお願いいたします。


私は「あけおメール0時打ち」はしない派の人間なのですが、
一年に一度しかないこの瞬間、後々後悔はしたくないので、この瞬間に皆様にご挨拶をさせていただきます。
新年のご挨拶は、改めて日記にてさせていただこうと思っております。


ちなみに、現在は自宅におりません。
この日記は、卑怯にも予約投稿機能で投稿いたしております。
予約投稿でなければ、回線が混んで体力を消耗するのでやりません^^;


それでは、今年も一年、皆様にとって素敵な一年でありますように。
プロフィール

H. Shirayuki

くるりほんのりあをいるか
Name : H. Shirayuki

写真と乗り物が好きです。
興味のある話題を備忘録的に節操なく綴ります。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Note
旧題「ゆきふりほしみのぷらぷら鉄日記」
