

【トラバ】第1063回「焼き芋は食べましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「焼き芋は食べましたか?」です。今年もあと2ヶ月ほどで終わりを迎えます加瀬の暮らしている地域では、最近になってやっと秋らしい季節を感じられるようになりました。皆さんの街はどうでしょうか秋といえば、やっぱり食欲の秋旬のものが沢山あって、ついつい食べ過ぎてしまうので注意が必要ですが、秋の味覚の一つ、「焼き芋」は、もうみなさん食べましたか?...
FC2 トラックバックテーマ:「焼き芋は食べましたか?」


ご無沙汰しております。すっかり秋めいてきましたね。
10月15日まで修学旅行で沖縄にいたのですが、あちらはようやく秋の影が見えてきたという程度で、まだまだ日照りが厳しい日のほうが多い様子でした。海ではすっかり鼻の頭付近を日焼けしてしまいました(^^;

さて、焼き芋ですが、私は9月中に早くも食べてしまいました。
ちょっと早いんじゃない? とも思いましたが、すごく甘かったです(^^*

私のところには焼き芋屋さんが回ってきますが、私の友人は「最近焼き芋屋さんを見なくなった」とのこと。
皆様の辺りではいかがでしょうか?

そうそう、秋といえば、これからは林檎も美味しい盛りに入りますね!
11月には毎年恒例の林檎狩りに行くので、早くも楽しみですー(^^*

せっかくの秋、味覚も存分に楽しみたいところです♪

【トラバ】第946回「10年後の自分は何をしてると思う?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「10年後の自分は何をしてると思う?」です。10年後、自分がどこで何をしていたいか、あなたには明確なビジョンがありますか?ほうじょうは最近キッカケがあって、それを考えてみたのですが今の1年、細かくこれをやろうあれをやろうというのは詰まっているのですが、来年、再来年、それより先に明確にどこで何をしていたい!というのが全くな...
FC2 トラックバックテーマ:「10年後の自分は何をしてると思う?」



きっと10年後でも、毎日の忙しさの中にも気ままな私はどこかに残っているんだと思う。
仕事をして汗水流して生きるお金を頂戴しながら、好きなこともしているんでしょう。
少なくとも写真を撮ったり小説を書いたり、何か創作的に生きていたいです。
実際に10年後になってみないと実現可能か明瞭でない展望ですけれど^^;
こんな暢気なこと言っていられない可能性のほうが高い気もしますからね^^;

それよりも今の私は先のことより今を考えないとしくじりそうな人間ですよッ(笑)

【トラバ】第914回「寝言は言いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「寝言は言いますか?」です。今日スタッフの間で寝言の話になり、「うつぼ完全に出てきた」とつぶやいたことがある人がいましたどんな夢を見ていたんでしょうね本田も寝言を言う癖があるのですが、寝言でまともな会話をしていたこともあるそうです。寝言で会話をすると早死するという迷信を聞いたことがあるのですが本当なんですかね皆様は寝言を言う癖はありますか...
FC2 トラックバックテーマ:「寝言は言いますか?」



いやあ、「うつぼ完全に出てきた」は傑作ですねwww

寝言って自分で聞き取れないので分からないですけれど、
多分私も何かしら口走ってはいるんじゃないかと思います……^^;

寝言とは少し違うのですが、半分夢を見ていた状態で起こした“事件”(?)がありました。
夢の中でサッカーをしていて、私はシュートを決めようとしているのですが、そこで突如目だけが夢から覚醒。
目で見えているのは半分は現実世界の窓、しかしながらもう半分で見えている夢で見続けているのは蹴るべきボール!
私は何を血迷ったか、寝ぼけたまま部屋の窓を蹴り飛ばしてしまいましたとさ^^;(午前4時のファンタジーorz)

……私の家族では、父親が結構寝言を言っています。
驚くことに、寝言で誰かと会話しているんですよね。多分仕事の夢でも見ていたのでしょう。(早死にしないでね^^;
私はそれを聞いて楽しんでます……(苦笑

うさぎさん

IMG_8509trm.jpg

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「白い動物といえば?」です。昨日雪のお話がトラックバックテーマになりましたが、雪といえば白!白い動物といえば何がうかびますか?はやり本田は、小学生のころスキー場で見つけた白いうさぎを思い出します!真っ白の雪の中のまっしろなウサギ。まるで絵本の中のような光景でした^-^
FC2 トラックバックテーマ:「白い動物といえば?」


実は私も、白い動物といえばウサギさんが真っ先に思い浮かびます。
うんうん、雪の中の真っ白なウサギさん、なんだか想像するだけでワクワク致します(笑

実は私、ウサギ大好きなんです(笑)。   ああっ、「柄でもねぇよ」なんて言わないでーっ><
昔は一番鳥が好きで、その後イルカに浮気(×)して、更には猫、ウサギと……
今好きな動物の種類といえば、この4種類ですね。

うーむ、白猫さんもいいけれど、「白い動物」はウサギさんイメージだなあ。

いつか北越急行で「Snow Rabbit Express」を撮るのは私のささやかな夢……


cuty rabbits

ウサギさんかわいいよーっ

yukiusagi and sea

なーっ、海ぃーっ、そう思うよなーっ?



↓画面の前のあなたも、かわいいと思うよなーっ?(×
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

【トラバ】第871回「好きなお茶を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなお茶を教えてください」です。 緑茶や麦茶、それに紅茶など、色々なお茶がありますがその中でも、一番を決めるとしたら何になりますか?水谷は「紅茶」が一番好きですね。リラックスもできますし、香りも好きです。夏には、麦茶が美味しいと感じますが紅茶は、年中飲んでも飽きないですし紅茶が水谷の「マイフェイバリットお茶」です。また、ストレート...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなお茶を教えてください」


冬ですねぇ。あたたかいお茶が恋しい時期です。
私はお茶はどれも大好きですが、凄くこだわっちゃう! というほど高尚なものではありません^^;

夏場は苦味の利いたウーロン茶。
冬場は珈琲よりも緑茶・玄米茶・紅茶を水代わりにガブガブと飲んでいます。
カゼ引きの時は麦茶がいいと聞いたことがあるのですが、真相はいかに?

そういえば紅茶って、色々楽しめますよね~。
私は家で作る紅茶はもっぱらストレート(+砂糖)程度ですが、
フルーツティーやミルクティーなどなんでもできますからねぇ。

一番といわれたら、紅茶か緑茶かなあ。
うーん、でも紅茶の茶葉はすぐに出なくなってしまうので、
食事時のことを考えたら、一番はやはり緑茶、でしょうか。

とにもかくにも、お茶がある世界で本当によかったです(笑
プロフィール

H. Shirayuki

くるりほんのりあをいるか
Name : H. Shirayuki

写真と乗り物が好きです。
興味のある話題を備忘録的に節操なく綴ります。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Note
旧題「ゆきふりほしみのぷらぷら鉄日記」
