スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍者ホームページ 完全FTPS移行の件

忍者ホームページをご利用の方は既にご存知かと思いますが、コンピューターウィルス「Gumblar」の流行に際し、FTPでの転送形式がFTPSに移行されました。
これに伴いアップロード時に使用できるFTPソフトがFTPSに対応しているもののみとなり、
従来使えていたFTPソフトのうちFTPSに未対応のものは使用できなくなりました。


で、どうしたの? という話なのですが、
実は私も忍者ホームページのユーザーでして、この件で若干困っています。
といいますのは、今までFTPSに非対応のソフトを使用していて、乗り換えざるを得なくなったためです。既にWinSCPという新しいソフトに乗り換えているのですが、動作が非常に重たく外の作業に支障をきたす上に、頻繁に接続が途切れ、その後は接続に失敗する、という問題を繰り返すため、今まで大変気に入って使用していたソフトを恋しく思っている次第であります。


忍者さんの公式ブログでヘルプへの誘導を行っている、ということで参照してみたのですが、
その誘導記事のコメント欄には「不便になった」との意見が殺到しているようでした。
私も含め、皆さんウィルス対策のためのやむを得ない処置ということは百も承知とは思うのですが、やはり実際のところは不便になってしまったという感想を述べざるを得ません。
ご好意のお陰で安全性が向上したのは間違いないとは思いますが……

ユーザーさんの中には「ホームページビルダー」を利用したアップロードが出来なくなった、という声が多いようです。
私は全て直接htmlを構築しているので普段から彼らの言う「二度手間」を実行していましたから、うーん、そういう人たちは別の面倒を抱えてしまったのだなあ、と思いました。


ホームページビルダー、そして私が以前まで愛用していたFTPソフトが、
FTPSに対応してくれることを祈るしかありませんね……


それにしても、WinSCPがうまく動作してくれない状態、なんとかならないかしら……?
スポンサーサイト

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

げふー

chanmery.jpg


やっぱり食べ過ぎてしまった
聖夜前夜の晩餐

これだけのことだけれども
とってもしあわせ

聖夜ムードの不思議な力かも





↓この夜、如何お過ごしでしょうか。
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

【雑記】裸の大将

今日の「裸の大将」、見てきました(笑)。なんだか見たくなる不思議な番組です。

それにしても、私は当然ながら山下清さん本人を知らないのに、
塚地さんほどピッタリな配役はいない! と思ってしまいます^^;

って書いたはいいのですが、塚地さん以前にも(10年前位に)演じていた方がいらしたんですね(汗) 拝見したことがないので比較できないですが。というより、それぞれの人の演技同士、もともと比較すべきものではないですよね。相対的ではなく、絶対的な価値を持っているでしょうから。

やはり、劇中に出てくるあの風景感がたまりません。
くぅ、今年3月に行った別府の温泉にもう一度入りたくなったではないか^^;
あと、思わずあの“放水する橋”に行きたいと思ってしまったのは私だけであろうか^^;
 ↑絶対に同じように感化された人間がいると信じたいw

ちなみに、最後の「この人が頑子先生の元恋人?」オチは、途中で写真が出てきたところで見抜いた(笑

----
そういえば、関連しつつも若干話が変わりますが、
最近なぜだか知りませんが、「どうぶつの森e+」にまたハマり始めています^^;

その中で「セイイチ」という画家さんが出てくるんですが、
あれって絶対に山下清さんを元ネタにしていると思いません?

このゲームに最も熱中していたころは、
まだ塚地さん演じる「裸の大将」の一回目が放送されておらず、
私は山下清さんを存じませんでした。

しかし改めて2009年の今、ゲームをプレイしてみると……
偉大な画家さん! ランニングシャツ! 口調! そして腹ペコ!!
もう共通しすぎではありませんかっ!!
思わず、「これ清さんでしょっ!?」と叫んでいた私を確認いたしました^^;



以上、いずれきたるであろう「裸の大将」も見るつもりのゆきふりがお送りいたしました^^;

【雑記】日本シリーズ、出場チーム決定

今年のプロ野球日本シリーズの舞台で、決戦を繰り広げる2チームが決定しました。
セ・リーグは巨人、パ・リーグは日本ハムだそうです。


今日はバタバタしていて、日本ハムvs楽天、巨人vs中日のどちらの試合もじっくり見ていません><
ただ、巨人の松本選手の第3打席はきっちりと見てきました~。
見逃しの三振で、テレビの前で「ああ~」と唸ってしまいましたけれども^^;


そういえば、野村監督はこの試合の後、
自軍である楽天だけでなく、相手だった日本ハムの選手からも胴上げを受けたそうですね。
大満足の勇退、とはいかないでしょうが、野村監督もある程度は満足なさっているのではないでしょうか。と私は勝手に思っているのですけれども^^;


さー、日本シリーズもバシバシ観戦しちゃうぞー(笑


----
P.S.
「裸の大将」、見てきました(笑)。なんだか見たくなる不思議な番組です。
いやあ、それにしても、山下清さん本人をご存じないのに、塚地さんほどピッタリな配役はいない! と思ってしまいます^^;
って書いたはいいのですが、塚地さん以前にも(10年前位に)演じていた方がいらしたんですね(汗) 拝見したことがないので比較できないですが。というより、それぞれの人の演技同士、もともと比較すべきものではないですよね。相対的ではなく、絶対的な価値を持っているでしょうから。

ちなみに、最後の「えっ、この人が元恋人?」オチは、途中で写真が出てきたところで見抜いた(笑

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

【雑記】城島選手、マリナーズ退団へ

お米が美味しい季節です。
豊穣の秋に、感謝、感謝です^^

----
大リーグのシアトル・マリナーズに所属している城島健司捕手が、
19日に同球団を退団し、日本の野球界に復帰するという意向を表明しました。

当時の福岡ダイエーホークスからメジャーに進出した後も、
自慢の強肩と打撃を武器にチームに貢献していました。
しかしながら今年は怪我に見舞われ、2度のDL(故障者リスト)入り。
しかもその間に新人のロブ・ジョンソン捕手の活躍が認められ、多くの先発投手がバッテリーを城島選手とではなくジョンソン選手と組んだため、城島選手はなかなか試合に出られない苦しい日々が続きました。

BS7で21:30から放送されているダイジェストを毎日のように見ていましたが、
試合に出れず、ベンチの柵にもたれながら試合を見つめる城島選手の姿が放送されることが多く、
その度に悲しい気分になったのを覚えています。
ジョーの笑顔がなかなか見れなくなってしまったのは、本当に残念です。

ジョーは、やはり試合に出たくて日本に戻ってくるようです。
再びの活躍を、そして願わくばヒーローインタビューで、あの笑顔に出会いたいです^^

----
ちなみに本日のヤンキースとエンゼルスの試合は、
ヤンキースが10対1でエンゼルスを下し、優勝に王手をかけました。

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

プロフィール

H. Shirayuki

くるりほんのりあをいるか
Name : H. Shirayuki

写真と乗り物が好きです。
興味のある話題を備忘録的に節操なく綴ります。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
Note
旧題「ゆきふりほしみのぷらぷら鉄日記」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。